WEB予約 WEB問診票

公式ブログ

2018年9月の記事一覧

2018年9月19日
就職説明会へ参加してきました②

9月19日(水) 姫路獨協大学の就職説明会へ参加してきました!多くの学生さんにご参加いただきありがとうございました。

説明会ではなかなか伝え切れない事もあります。ぜひ当院を見学に来ていただき、当院の良さ(スタッフの生き生きとした仕事ぶり)を感じていただければと思います。

また、就職説明会に参加させていただくたびに、学生さんはこんなことを不安に感じているのか、就職するにおいてここを重視しているのかなど、勉強になる事がたくさんあります。

分かっているつもりでも、分かっていない事がたくさんある事に気づかされます

IMG_1317.JPG

2018年9月14日
投球指導カンファレンス

IMG_1306.JPGのサムネイル画像

当院では、野球肘・野球肩で悩む中学生や小学生が多く来院します。

その患者さんの症例を基に、東京大学からお越しの先生と共に、投球カンファレンスを行います。実際に、東大の先生にシャドーピッチングをみていただき、どこに問題があるかも検討していきます。先生がお越しの日に治療の日程が合えばラッキーですね☆

野球をしている子供たちが、痛みを気にせず、部活やチームなどに参加できるようにしたい!(当然、痛みを訴えて当院を受診する患者さんは、痛みはしばらくは伴ってくるものではあるかもしれませんが)どういうところに気をつければ痛みを改善・予防(再発防止)できるかなどを指導していきます。

医師、理学療法士(だけでなく事務スタッフも)、患者さんが痛みなく楽しく野球(スポーツ)ができればほんとに嬉しいと思っています。

この思いが届くと嬉しいです

  • 1
スタッフ写真
お電話でのお問い合わせはこちら 079-444-5544 受付時間 午前8:30-12:30 / 午後15:45-19:00 休診日 木曜・土曜 午後、日曜、祝日