WEB予約 WEB問診票

公式ブログ

2018年6月28日
CPR/AED研修会

本日、高砂消防によるCPR/AEDの研修が行われました。

高砂消防の方に分かりやすく丁寧に教えていただきました。

医療機関ということもあり、いざという時にしっかりした行動が取れなければ恥ずかしいのでしっかりとお話を聞かせていただきました。

心肺停止の場合、蘇生の可能性は停止時から1分ごとに7~10%ずつ減るといわれ、たった5分経過しただけでも50%まで低下してしまうそうです。

119番通報をしてから救急車が到着するまでの平均時間は7分くらいなので、心肺蘇生をなるべく早く、しかも継続して行うことが重要との事。

あと・・最近はマウスtoマウスはしないらしいですね。心配蘇生法もいろいろ変わるんですね。

連続しての胸骨圧迫が結構しんどかったです。

IMG_1091.JPG IMG_1095.JPG IMG_1099.JPG IMG_1101.JPG カメラ目線

スタッフ写真
お電話でのお問い合わせはこちら 079-444-5544 受付時間 午前8:30-12:30 / 午後15:45-19:00 休診日 木曜・土曜 午後、日曜、祝日